I want it simple

好きな音楽を好きなだけ。

SBS歌謡大祭典 Strong Babies - Moves Like Jagger 所感①

クリスマスもとっくに過ぎて行き、「年末年越しの忙しさがやって来る前にこれは文面に残しておかなければいけない」という変な使命感と、

 

 

最近Twitterの方で仲良くさせていただいている、ぼな先輩" id:warabimochi624 "から出された課題でもあるので、

 

こうしてはてなブログに綴っていくことに致しました。

 

 

 

さて、どんなステージについての所感かと言いますと〜

 

去る2014年12月21日に行われた、SBS歌謡大祭典において

Strong Babies(GOT7+WINNER+Lovelyz+Red Velvet)と言う名の新人グループ4組がコラボレーションをし、準備した

『Moves Like Jagger』という曲のステージになります

 

 


SBS [2014 가요대전] - 슈퍼루키들의 합동무대 - YouTube

 

 

 

原曲はあの(どの)Maroon 5さんft, Christina Aguileraさんのようで。

 

 

 

自分は音楽が好きだと豪語する割には まだまだであり、

洋楽に関してなんかは特に無知に近いような情報量ですので、

 

 

こうしてカバーされたものから聴き始めることも多いですから、有難いと感じると共に、

もっと自力で良曲を発掘出来ないものかと日々頭を悩ませとります・・・

 

 

 

さて、そろそろ本題へと入っていきたいところですね?

 

 

そう、何と言ってもこのメンツは個人的に非常に嬉しい顔ぶれであるだけに、もうコラボをしたという事実だけで滾ります。

 

f:id:dmer:20141227202642j:plain

 

推しと推しの共演が入り乱れる年末の韓国歌謡界は\素晴らしいなあ/

と、この話をし始めると話が逸れること待ったなしですから、この内容はまたいつか〜

 

 

 

ということで、話を元に戻していきますが

 

 

このステージは事前録音のリップシンク臭がします。

 

時と場合(パフォーマンスに集中し過ぎてリップシンクを怠る、など)にもよりますが、

基本的に声で誰が歌っているのかを判別しなければならないときが少なからずありますね?

 

 

それ故に間違いも多くあると思いますので悪しからず…

 

 

ですから合っているかが心配なのですが、なんといっても歌い出しがGOT7ヨンジェくんである事が一つ目の重要なポイントでしょう。

 

え、何故かって?

 

あ、GOT7内での推しがヨンジェくんであるからです。実に単純な理由です。

ヨンジェくんの声の雰囲気だと、哀愁が漂うような曲も似合いそうだなんだと

観ながら聴きながら想像を膨らませるのが、楽しみの一つで

 

 

これはもう超個人的見解であり超個人的嗜好です、申し訳ない。

 

 

 

とまあ、こんな感じで話が深まっていく前にこの流れに乗って、自分的新人4グループの推しをササッと綴っておきますね。(自己満)

 

 

 

WINNER:スンフン

Red Velvet:ウェンディ

GOT7:ヨンジェ

Lovelyz:JIN・Kei

 

 

 

皆本当に素晴らしいですが、自分はグループを楽しく観察させてもらう時に、

どのメンバーを重点に置いて見ていくかを決めたいタイプであるので

 

 

推しは、やはり定めてしまいます。

 

 

 

 

ってあれ…つまらない話でだいぶ長くなってしまいましたから、一回この記事はここで切って

 

メインの所感は次の記事に持ち越したいと思います〜

 

 

 

あ、良ければTwitterのほうもフォローしてもらって構いませんよ〜ウェルカムです!